20151214121906.jpg

2015年12月27日

頭の地肌が熱い!

地肌が熱いと…薄毛・抜け毛につながるんだそうです。

あついのに、うすくなるとはコレ如何に!?

炎症起こしてる可能性があるんですね。

できるだけ爪でひっかかないように、なるべく頭皮を清潔に保ちましょう。

posted by ジハーダ at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

地肌が赤いのってどういうこと?

頭皮が赤くなってることってないですか?

すっごい痒い感じで。

これって、頭皮が炎症を起こしてるんですね。湿疹が出来てたりします。

原因は色々あって、シャンプー、紫外線、乾燥、かきむしりなど。

中でも紅斑っていう症状は、かゆみがないんです。痒みがないけど、頭が赤い。これやばいですねー。

posted by ジハーダ at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

女の頭皮のニオイがヤバイって?

意外と完璧に頭を洗っている人の頭皮が臭かったりするんですよね。

頭皮のバリアーの脂肪を完全に落としてしまって、加齢臭みたいなニオイがしたりとか。

もちろん、ぜんぜん洗ってなくて動物のニオイがするのもアレですけどね。

ノンシリコンのシャンプーが結構ニオイにつながるらしいんですが、どうなんでしょうね?
posted by ジハーダ at 12:09| 地肌の状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

